消費者金融は大手だけじゃないというけど、一体どこがいいの?

お金を借り入れると考えると、最初に思いつくのが大手消費者金融でしょう。次に思い浮かべるのは銀行で、その次はヤミ金などの認知度が高いですね。

 

銀行での借り入れは金利が安いですが、大手消費者金融よりも審査がさらに厳しくなっていることがほとんどです。また当然のことながらヤミ金は違法ですから、お金を借り入れてはいけません。

 

そうなると大手以外では、お金を借りれるのは難しいのかなと思ってしまうと思います。認知度は低いですが、大手以外にも消費者金融会社があるのはご存知でしょうか。それが中小の消費者金融です。街の金融会社という意味で、街金と呼ばれていることもありますね。

 

審査が厳しくても金利を一番に考えて借り入れたい場合のおすすめは銀行ですが、銀行はハードルが高いですから誰でも利用できるというわけではありません。審査を受けてみる価値はありますが、審査は厳しいということを覚えて置いてくださいね。また、用途などにも制限がある場合がほとんどですので注意してください。
そのため大手以外の消費者金融でお金を借り入れるおすすめは、中小の消費者金融です。中小の消費者金融は、大手消費者金融に比べ若干金利は高くなりますが、その分審査が緩くなっている場合がほとんどです。

 

もちろん返済計画がしっかり立てられない場合は借入れできませんが、勤続年数が短くてお金を借り入れられない場合や、自由業などで審査が通りにくい方でもお金を借り入れることが出来るのです。

 

中小の消費者金融は知名度が低いですから、心配になるかもしれませんね。しかし誤解しないで欲しいのは中小の消費者金融とヤミ金は別物であるということです。当然のことですが、中小の消費者金融をヤミ金と誤解している人と言うのは本当に多いんですね。

 

大手以外の消費者金融でお金を借り入れたいと考えているのであれば、ぜひ検討してみてくださいね。中小の消費者金融はたくさんありますので、中小のなかでも選択肢はたくさんあります。